» お知らせ

初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい

無料相談受付 カード・分割0467-23-0080
(業者の方はこちらへ⇒ 080-2044-0888
10:00-13:00 / 14:30-19:00 休診日:不定休
無料カウンセリング 診療予約 お問い合わせ

お知らせ

お知らせ

2018/10/17

ゆかりさんお疲れさまでした… 衛生士さん大募集中 見学にいらしてください!

Filed under: お知らせ,求人 スタッフ募集 — 888kamakura

こんにちは! 院長の今村です。

9月いっぱいで、新卒採用から1年半頑張ってくれた歯科衛生士さんが、親御さんの仕事のため家族で長崎へ引っ越すことに…
親が転居した後も、しばらくは一人だけ残ってくれて、最後まで本当に頑張ってくれました。
長崎でもがんばって下さいね!

お手伝いに来てくれてた岡本先生も一緒に、焼肉送別会を行いました。
ゆかりさん、今まで本当にありがと~!
焼肉うみかぜ:https://retty.me/area/PRE14/ARE34/SUB3401/100000811301/

 

ただ今、衛生士さんを引き続き大募集中です、できれば2名お願いしたいと思っております。
常勤でも非常勤でも、既卒、新卒予定、ブランク問いません。
Facebookでこのブログを読まれた方々、よろしければ“シェア”や“いいね!”をしていただけると、嬉しいです!

歯科医の先生方、衛生士さん、私のことを「いまむー!」と呼んでいた医学院の教え子衛生士さんたち!
もし近隣で勤務先を探している衛生士さんが周りにいらしたら、お声かけをお願いいたします!

興味がある衛生士さん、ぜひ一度お気軽に見学にいらしてください。

スタッフは全員、本当に穏やかで楽しい人たちです。
見学後、お互いに気が合ったら後日面接で構いません。
スタッフルームには、テレビ・冷蔵庫・電子レンジや電子ケトルはもちろん、常に大量のお菓子、ニンテンドースイッチ、レーザー脱毛器、等もありますよ!

詳しくは、リンク先をご覧ください。

★歯科衛生士の求人 スタッフ募集中★(求人特設ページ)

ご連絡をお待ちしております!

 

今月後半は、衛生士さんの結婚式!(久美さんおめでと~)、鎌倉歯科医師会の委員行事、矯正学会などで臨時休診を多くいただき、患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

クリニック内はハロウィン仕様で楽しい雰囲気です!
毎年、スタッフが自分たちで楽しんで準備してくれています。ありがとう。
月末2日間くらいは、本気で全員仮装する予定です!

2018/05/29

歯科衛生士の募集を再開しました(鎌倉市の歯科スタッフ求人)終了しました

Filed under: お知らせ — 888kamakura

2018/04/30

矯正治療中の応急処置について & GW中の休診日のお知らせ

Filed under: お知らせ,矯正コラム — 888kamakura

こんにちは、院長の今村です。
ゴールデンウィークで、鎌倉は大勢の観光客で賑わっております!
当院も誠に勝手ながら、5月3(木)4(金)の両日は休診とさせていただきます。

さて、鎌倉PRESS逗子葉山版2017年8月号に掲載された院長コラムです。

矯正治療は、“いずれ必ず取らなければならない装置”が、“常に動き続けている状態で着いている”、いわば不安定な環境下での治療と言えます。
矯正医や患者様がどんなに細心の注意を払っていても、ときどき不測の事態が起こってしまいます。

・装置がはずれた
・ワイヤーが折れた、抜けた
・ワイヤーや装置が頬や歯ぐきに当たって痛い
・取り外し式の矯正装置を無くした、壊した
このような時には、出来る限り早期に対応した方が良いでしょう。
速やかに、医院に連絡してください。

これらの応急処置は、基本的にどの医院でも無料です(装置を紛失した場合には別)。
当院では、レーザー治療器も取り入れています。
口内炎や粘膜の痛みなどは、ほぼその瞬間から痛みが和らぎ、最も効果的な対処法の一つです。

このような応急時に、速やかに専門的な処置を受けられるかどうかも、医院を選ぶ上で大切な条件の一つです。
『矯正医が常在する、矯正専門歯科』で治療を受けることが、安心です。

2018/02/17

臨時休診のお知らせ

Filed under: お知らせ — 888kamakura

こんにちは! 院長の今村です。
2月18日(日)、19日(月)は、都内で開催される舌側矯正(リンガルブラケット)の研修会に参加させていただくため、誠に勝手ながら終日休診とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
二日間、しっかり勉強してまいります!
19日(月)は電話対応しておりますので、御用の方はお電話ください。

院長 今村直人

 

 

 

 

 

& 今村ぽん(ポメラニアン 0歳3カ月 女児)

2018/01/22

口腔内スキャナーを導入しました!

Filed under: お知らせ,スタッフブログ,矯正コラム — 888kamakura

こんにちは! 院長の今村です。
いよいよ受験シーズンも大詰めですね。
受験生の皆様、体調に気をつけてがんばって下さい!

さて先日、クリニックに口腔内スキャナーが納品されました。
従来の歯科治療での歯型とりは、ネチョッとした「印象材」と呼ばれる型取り材を口の中に入れ、固まるまで待つ必要がありました。
長時間口を開けたままで、息苦しいし疲れるし、ときには「オエッ」と…苦手な方も多いのではないでしょうか。

口腔内スキャナーは、その印象材の代わりに棒状の3Dスキャナーを口に入れ、データとして歯型を取るための機械です。
そのデータから歯の模型はもちろん、矯正装置や、歯の被せ物や詰め物、マウスピース等も作れます。
印象材を使わないため、苦痛が少なく、また正確性が高いことから、今後歯科界でも急速にデジタル化は進むでしょう。

このような機械です。
2番目の動画は音が出ますのでご注意ください!


本格的な導入に向け、ただいま衛生士さんたちはお互いの口の中をスキャンしあい、猛特訓中です!
すでに、より精密さが求められる舌側矯正のスキャニングには使用し始めています。

最後に、鎌倉プレス逗子葉山版2017年7月に掲載されたコラムです。

矯正治療には長いお付き合いが必要です。
日々の歯みがきや取り外し式の装置の使用など、患者様ご本人やご家族の協力も必要です。
「がんばってみようかな?」と思っていただけることが、矯正治療の第一歩です。

2017/11/30

☆お知らせ☆ クリニックの一階が「VERVE COFFEE ROASTERS」になりました!

Filed under: お知らせ,鎌倉情報 — 888kamakura

院長の今村です。
クリニックの一階にあったスリーエフさんが閉店し、
今月末より新たに「VERVE COFFEE ROASTERS」さんが開店しました!

「VERVE COFFEE ROASTERS」
https://vervecoffee.jp/
日本では、鎌倉が2店目になるのでしょうか?

今まで目印になっていたカラフルなスリーエフさんの看板はありませんので、クリニックへお越しの際にはご注意ください!

現在は、こんな感じになっております。
一階、とってもお洒落です。

先日、オーナーと店長に開店のご挨拶にいらしていただいたので、お店に行ってみました。
写真では暗く見えますが、質の悪いスマフォのカメラなもので、すみません。
実際の店内はとても広く明るくてお洒落で寛げて、オーナー、店長、スタッフも、とても気さくな方達でした。
もちろんコーヒーも、とても美味しかったです!

クリニックにお越しの際には、ぜひお立ち寄りになってみてください!

他にも、クリニックのすぐ近隣には、
「MARUYAMA COFFEE 鎌倉店」さん
http://www.maruyamacoffee.com/blog/shop/kamakura/
「TULLY’S COFFEE 鎌倉鶴岡八幡宮前店」さん
https://www.tullys.co.jp/company/pressrelease/2017/09/kamakura_newshop.html
もあります。

今回はコーヒーの話だけでした…(笑)

2017/06/19

臨時休診のお知らせ

Filed under: お知らせ — 888kamakura

院長の今村です。

6月18日(日)19日(月)、舌側矯正(裏側矯正)の研修会のため、臨時休診とさせていただいております。
また、20日(火)21日(水)は、出張診療のため休診とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお電話対応に関しましては、全ての日で従来通り行っております。

応急処置につきましては、19日(月)20日(火)は歯科衛生士が可能な限り対応いたします。
お困りの点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

2017/05/22

5/23(火)~5/26(金) 拡張工事のお知らせ &鳩さん &コラム

Filed under: お知らせ,矯正コラム,鎌倉情報 — 888kamakura

院長の今村です。
5/23(火)~26(金)まで、診療台の増加と拡張工事を行います。
工事にともない停電と断水が必要なため、複雑な診療は行えません。
そのため、上記期間内は基本的に休診とさせていただきます。

電話対応は上記期間内も通常通り行っております。
また、応急処置も可能な限り行います。
何かございましたら、ご連絡ください。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

そして、久しぶりにですがブログとコラムも…

いつも診療後には雨戸を閉じるのですが、毎年、開きっぱなしになる時期があります。
春になると、この子たちが来るからです。

運が良い年は、ヒナが巣立つところまで見ることもできます。
今年は卵が3個産まれましたが、最近親鳥の姿を見ない気が…
カラスがときどき来てたからかなぁ、戻ってきて…
しばらく見守りたいと思います。

こちらは、鎌倉プレス逗子葉山版2月号に掲載されたコラムです。
もう5月も終わりですが(笑)

舌側矯正(裏側矯正・リンガルブラケット)は、今や表側の矯正と変わりません。
表側での矯正が可能な症例であれば、ほとんどのケースで行えます。
治療期間が長引くことも、発音の影響も、ほとんどありません。

装置の見た目が気になる方にとっては、積極的に矯正治療に取り組んでいただけること、
また装置が見えないために、比較的早い段階から「この人歯並びキレイだな…」と思ってもらえることは、舌側矯正の大きなメリットでしょう。

当クリニックでは、舌側矯正のブラケットだけでも3種類ほどを使い分けています。
お気軽にご相談ください。

2017/04/13

☆診療台増加・拡張工事にともなう臨時休診のお知らせ☆

Filed under: お知らせ — 888kamakura

こんにちは、院長の今村です。
2013年に4月に開院し、本年4月で丸4年が経過いたしました。

同時に、患者様がご希望する日時でのご予約をお取りしづらい状況となってきており、大変ご迷惑をおかけしております。

現在の診療体制と質を維持しつつ、一人でも多くの患者様にご希望の時間に通院していただくために、診療台の増加と、診療室の拡張工事を進めてまいります。

つきましては、下記日程にて集中工事を進める予定です。
2017年5月23日(火)~26(金)

工事にあたり電気の停止や断水などが必要なため、複雑な診療は行えません。誠に勝手ながら、基本的に上記期間を休診とさせていただきます。

通常通りの電話対応はいたします。
また、応急処置をご希望の方は可能な範囲で行いますので、お問い合わせください。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

院長 今村直人

2017/03/10

歯科助手さんの募集を終了いたしました

Filed under: お知らせ — 888kamakura

院長の今村です。
歯科助手さんの募集を終了させていただきました。

多く方に見学・面接にいらしていただき、誠にありがとうございました。
心より感謝しております。

新たなスタッフとも一丸となり、患者さまにとっても自分たちにとっても、より一層楽しいクリニック作りを目指します!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(院長の独り言)
来月からスタッフも2人増えるし、熱いプレゼンのスライド作るぞ~|д゚)

ページの先頭へ